20140630
「妄想歌舞伎 第五幕」用のかぶきアニメ「歌舞伎戦隊 染五レンジャー」66カット一通り完成! ふぅ アニメ自体は21日辺りに描き始めたから…やっぱ10日くらいはかかるか。

iPad / Huluで海外ドラマ延々見ながら作業してるからその分ちょっと遅いってのもある。いやいや毎朝7時くらいから深夜2時3時、さすがに集中力足りなくなりますわよ。心使う作業の時は見れないけど頭と手だけで作業するときは心が暇になっちゃうし。

この間に見たのは「REVENGE」「クリミナルマインド シーズン6」あとなんかいくつか。見過ぎてどれが何の話だか…ごっちゃになってる。日本のは気が散る度が高いから見ないす。制作もひっくるめて近いからかな。

それはおいといてと。

これからカットを繋いで一本にしていく作業。だけど素材揃ったここからが本番! 腕の見せ所。微調整しながらノリノリのおバカアニメにせねば。

机ちらかってるから片付けようかな…まだ早いかな…ちょっと気を緩めてから取りかかりましょ

「妄想歌舞伎」用アニメにちょいと件(くだん)登場の巻

20140625

image

「妄想歌舞伎 第五幕」用アニメーションの中でちょいと妖怪 件(くだん)が登場するんで、ソレ用の絵を。


顔、染五郎さんにするか迷い中。草を食べてるアニメーションだからなぁ…ここはちょっと遠い存在・異物として変えておこうかな

image

まぁ作りながら考えるべ。

なんだかものすごい集中して作ってたら予想以上に早く、明日明後日中には出来るんじゃないか予想。早く出来れば細かいとこ詰めて行ける。

GOGO

クーピーアニメ大作戦「妄想歌舞伎」用柿の木の巻

20140624

image

クーピーペンシルで描いてパソコンに取り込み、それぞれ切り抜いて色調補正してからパーツを合体。切り抜くのがめんどくさい。

image

本当はクーピーで描いたラフなエッジを生かしたいんだけどどうもうまく出来ず、白っぽく残っちゃう。ベジエ曲線でパス描いて切り抜く方法。いつかPhotoShop詳しい人にやりかた聞いてみるべ。

キャラクターその他全部このやり方。描くのはスイスイっとこれなら2〜4分。切り抜くの面倒くさいけど数分の作業。なのでひたすら描いては取り込んで切り抜いて…コツコツ地味〜な作業。

それもようやく一通り揃ってきたので、いよいよアニメーションとして組み立て始めた所です。

市川染五郎・君野倫子「妄想歌舞伎」
http://spikyspoon.tumblr.com/post/83588359134

2015 年市售版問世,Project Tango 動手玩 :Google 對行動裝置的新詮釋 | T客邦 - 我只推薦好東西

看完示範影片後,對 Project Tango 未來的應用整個充滿期待啊~ http://www.techbang.com/posts/18824



Google ATAP 先進技術與計畫部門描繪未來手機和平板新樣貌的 Project Tango,在本次 I/O 實際展出了兩款展品,並實際示在現場示範 3D 立體描繪、3D 立體軌跡記錄,以及…


fb link: https://www.facebook.com/TKbang/posts/10152283423205674



閱讀更多 : http://www.techbang.com/posts/18824


like stats(first hour) :48

20140628 12:21

Text
Photo
Quote
Link
Chat
Audio
Video