LED 常夜灯

先日、玄関の鍵を複製してもらいに、近所のホームセンターへ行った。鍵屋さんに依頼してから出来上がるまで、店内をぶらぶらと散策した。ホームセンターをぶらぶらするのは面白い。そこで見つけたのが LED 常夜灯。蛍光灯の真中に付いている豆球を LED 化して節電しようという製品だ。消費電力はなんと 0.5W だ。

睡眠のためには常夜灯は点けない方が良いらしい。でも、夜中にトイレに行く際など、真っ暗は不便だ。少し暗い常夜灯があれば良いと思っていた。今回買ったのは 1 LED なのだが、3 LED の明るい姉妹品も売っていた。であれば、1 LED は暗いのでないか? と思い、買ってみた。

使ってみると、まず、全く暗くない。交換する前と同じくらいだと思う。3 LED だとどれだけ明るいのか。あと、白を買ったのだが、何か青っぽい。これまでは黄色っぽかったので、余計に青っぽく見えるのかも知れない。黄色を買えばよかったのかも知れないな。

OHM 1LED常夜灯【BT-01W / 04-0861】

※ちなみに買ったのは 04-0670 1LED常夜灯 E12白 LL-01WJP なのだが、Amazon では売っていなかったので同等品を掲載している

@sadayuki on 2010-05-21
  • 00:03 - カルテの情報は誰の物か? ネットに乗せる必要はない。自分の情報は自分で制御したいだけ。 | 全国共通電子カルテはいらない 井上晃宏(医師) - アゴラ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース - http://bit.ly/aotrIW

  • 00:48 - 『死ねばいいのに』はパスかと思っていたがiPad版とは。買わねば! | 「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」――京極夏彦氏が電子書籍を語る:ニュース - http://bit.ly/dtaQME

  • 07:43 - この条例が制定されると誰の利益になるのか? | 「ゾーニングの顔をした表現規制」「社会の自立の、行政による他殺」──宮台教授 - http://j.mp/9mzzmG

  • 07:43 - 確かに台湾と沖縄の確保はポイントだが戦争の可能性を考えるのが困難。 | 「歴史のライム」 中国はドイツ帝国の轍を踏むか? - 【BLOGOS】 - livedoor ニュース for スマートフォン - http://j.mp/cLKmaU

  • 09:00 - ブログ投稿。 @sadayuki on 2010-05-21 → http://am6.jp/appaHb

  • 19:49 - デスクトップアプリケーションを構築するのは誰だろう? | iTunes対抗サービスを予定するGoogle、Simplify Mediaを買収して同社技術もサービスに統合 - http://j.mp/aQAvGN

  • 22:22 - 息子曰く。「ニュースには政治家とバカしか出ない」

  • 23:15 - ブログ投稿。 LED 常夜灯 → http://am6.jp/b8WaNE

Text
Photo
Quote
Link
Chat
Audio
Video