120s

i need to stop chaning my profile picture every few days, i promise i will stay with this one for at least a month

film by La fille renne

Valentine

I used a Kodak Verichrome Pan film expired since 1972 … the chemicals weren’t in good conditions but I really enjoy the way the photos turned out.

//Semflex Standard 4.5

//Kodak Verichrome Pan (1972 expired)

Website / Facebook / Instagram / Tumblr

RolleiCord DECO+Triotar75mmF4.5


人間の機能は優秀に、あるいは憂愁に働いていて

その働きはどちらにしても正しい。

思い出さないようにあるいは忘れないように

その狭間のところでうまく調整をして、

笑顔の話題に疲れたり

会社で女の子が寄ってくる理由がわからなくて

どうしたらよいのかわからないからとにかく笑う。


生きてる意味とか理由とかそんなのないのはとっくにわかっているのに

理由があってほしいのか、意味を後付でもいいからつけたいのか、

何が言いたいのか何を思っているのか自分でも掴めなくて

只々、重苦しい気持ちが抜けません。


掴めはしないが理由は至って簡単で

私の記憶がうまいことやっている溝を遠慮なく穿り返すから

黒い物や赤い物やらが噴出しているのだと思う。


重苦しい気持ちの合間に入ってくる明るいことや幸せなこと

美しい人や物に救われながら

ああ、そういえば、天気も同じようなものだなあと思う。


日常を割いて突然やってくる記憶の噴出。

黒い靄と白い靄の記憶に沈むほど重い内臓。


わたしは君みたいに、願いが一つだけかなうなら自分も含めて

宇宙ごと消えればいいとかは思わないよ。


死ぬまでの間、できるだけおいしいものを食べて

できるだけ楽しく過ごして死んでいきたいと思う。