うちわ

Made my Uchiwa!!! Ran out of “a” stickers so I made the purple “a” haha XD Mahalo is Thank You in Hawaiian:) Anybody going to the concert or the concert viewing, try and spot me;)

できた‼︎(^O^)/ ところでマハロ = ありがとう(ハワイ語で) “A”シールなくなって紫のAを作った(^^;;笑 ライブに行く人もビューイングに行く人も私を探してみてね(^ー^)ノ 初めての作ったうちわできてどうかなあー?(^^;;

3

寝起き、ご飯食べて、からの工作。

昨日NHKでうちわをデコっちゃお♡
みたいなのがやってて。

季ちゃん、明日作るけん!と。

忘れてるかと思いきや、朝からうちわをもってきた。

晴ちゃんもいい集中力で作ってた。

ふたりとも満足そう。

さとっさんうちわ完成*\(^o^)/*
丸ちゃんに時間かけすぎて、めっちゃシンプルになったwww
もっとこだわりたかったなあ…(T_T)
最後に魚くらい泳がせてあげようかな…!
#嵐 #arashi #大野智 #うちわ #LOVE

9

榎本の波は、大波~!うたひろば

                      

本日、午後は月に1度の『うたひろば』

暑い中、39名にプラス、スタッフ4名、熱く参加~!!

うちわで 「河内おとこ節」

ウクレレはスタッフの演奏で 「埴生の宿」に「憧れのハワイ航路」

みなさんのウクレレで 「富士の山」

ミュージックベルの合奏は 「知床旅情」

最後に 「浜辺の歌」でバルーン!

楽しい曲いっぱい!

そして…榎本の波は、今日も大波でした(笑)


来月はお休み。みなさまには暑中見舞いを贈りました。

次は9月にお会いしましょう~!お元気で。

欲しいっていうリクエストをいただいたので、5周年ノベルティとしてお配りすることにしました♡

データ作成中♪なかなかよくできた♡

stussyのフォントがフリーであったことにビビった。
supremeのフォントはふつうにデフォルトで入ってた。
Futuraかわいぃ~♡

うちわ捨てないでね~(・∀・)

最速で8/18日到着予定☆

300個作る予定です!!

#うちわ #stussy 風 (Ruscia)

5

夏の定番といえば!です。
うちわ、必需品ですね。
今年は不思議なことに夏に催物が集中しているので
とことん「夏」な品揃えを意識しております。
カラフル・キッチュな色を思う存分使えて楽しい限り。

さて、このうちわですが、
和紙に図案を印刷したものを、うちわ貼りの職人さんがひとつひとつ丁寧に貼って作ってくださいました。
職人さんがうちわを貼る姿を想像しただけでも、夏の風情を感じますね。

柄は二種類。
①「千鳥と網」 
投網したときに広がる網目をイメージした網模様。
そして波打ち際で飛ぶ千鳥。
夏の海のイメージです。
裏は白地に薔薇。
②「波と乙女」
水中にもぐっているのか、それとも飛び込むところなのか。
水辺でたわむれる乙女の模様。
裏は白地にモガ。

それぞれ、浴衣と合わせて持った時にパッと映えるように考えて描きました。
お祭りで、花火大会で、
このうちわを持っていれば目立つ事まちがいなしです。
お部屋にぽいっと置いておくだけでも可愛い
この夏をより楽しく演出してくれるうちわ。
どうぞお手にとってご覧ください。

19日よりはじまります、小浜での催し「夏の家」から発売開始です。
その後、26日からの出張販売会、8月1日から新潟での展示、
またいつもお世話になっているお店へ納品予定です。
たくさんつくりましたが数に限りがございますので、
気になる方はご連絡ください。